1. HOME
  2. お知らせ
  3. 卒業式の袴レンタルあります

卒業式の袴レンタルあります

毎年多くの大学生・専門学生さんが春の卒業式に向けて卒業袴をレンタルしています。
ですが、これから卒業袴レンタルを予約しようと考えていらっしゃる方は、着物を探し始める時期や予約のタイミングが分からずに困っているのではないでしょうか?

卒業袴の予約ピークは9~10月頃です
どの学校でも卒業式は3月に行われることがほとんどです。
そのため多くの学生さんが3月の卒業式に向けて袴レンタルをしようと考えています。
袴や着物の数にも限りがあるので、「この袴がいいな」と思ってもすでに予約が決まってしまっていることもあるのです。
卒業袴の予約のピークが9~10月なので、これより早めに予約をしておくと気に入った卒業袴を選ぶこともできますし、ヘアメイクの美容室や前撮り撮影の写真スタジオの予約もスムーズにとることが出来ます。

「もっと早く予約しておけばよかった」「予約が遅れてしまって気に入った袴を選べなかった」といった声もあるので、後悔しないように早めに予約をしておきたいですね。

錦屋では大学生・専門学生さん向けの卒業袴レンタルを多数ご用意しております。
卒業袴のレンタルは振袖などに比べるとどうしても後回しにしてしまいがちですが、早めにレンタルの予約をすることで自分の気に入ったデザインの着物を選ぶことができます。
卒業袴のレンタルなら錦屋にお気軽にご相談ください。


錦屋尾道店
〒722-0051 広島県尾道市東尾道14-22
JR東尾道駅より徒歩10分 / 尾道バイパス東尾道出口より車で5分

お電話でのご予約・お問い合わせ
0848-47-1184
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週火曜日・水曜日(祝日の場合は営業)

オンラインでのご予約・お問い合わせ
ご予約・お問い合わせ

お知らせ

お知らせ一覧